『介護のお仕事体験会』開催いたします!

ケアハウス かたくりの里

皆さまこんにちは!ケアハウスかたくりの里の市川です。

早速ですが、来年の1月11日(土)、12日(日)の2日間

地域の一般の方々を対象に『介護のお仕事体験会』を開催いたします!

介護の仕事は

「大変そう・・・。」

「給料が良くないんでしょ・・・。」 

なんてイメージを持たれる事がありますよね。

昔は介護の3K(きつい、汚い、給料が安い)なんて言われ方もされていました。

 

でも、「介護の仕事って実際はどうなの?!」って疑問をお持ちの方が多いかもしれません。

そこで、恩心会のスタッフが体験会で皆さまの疑問に一つ一つお答えし、介護の仕事の魅力を多くの方々に知ってもらいたいと思っています。

ちなみに静岡県では、介護関係者の中で考えた新しい介護の3Kを決定しました。

 ・感謝を分かち合える仕事

 ・こころがつながる仕事

 ・感動できる仕事

です。とても共感です。介護って本当に魅力とやりがいを感じられる仕事なんです。

ちなみに、私も独自に介護の仕事の3Kを考えてみました。

 ・高齢者(利用者)の皆さんのやさしさに

 ・心がとっても癒される

 ・給料も割と良くなったお仕事です(笑)

昔と比べて、制度も色々と変わり、介護職員の働く環境もだいぶ改善されました。

ぜひ、介護の仕事に少しでも興味のある方は体験会にいらしてみてください。

(施設自慢の食事(昼食)付きです!もちろん無料)

お申し込みは ケアハウスかたくりの里 市川または渡邉までお願いいたします。

☏0544-24-3377 富士宮市粟倉420番地1(富士根北小学校・妙心寺隣り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました